おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は自民党青年部時代の友人の高崎市議会議員の樋口哲郎君が本年4月に2度目の市議会議員選挙に挑戦するとのことで、遊説車をお願いしたいとのことで、私の青年部の大先輩のMKオートさんにお願いに行ってきました。

 この樋口高崎市議は旧の吉井町の出身で今から4年前に初当選しました。

地域の為に一生懸命頑張っているので私も応援していきたいと思います。

この樋口市議はオバマ大統領に似ているので、前回の選挙まではオバマ戦略で戦えたのですが、今回はこの戦略は難しいかもしれませんね笑笑笑

 さて、昨日の夕方、私の地元の方からline連絡があり、前橋市の嶺町のゴルフ練習場の北へ300メートルほど進んだところに【熊かイノシシの親子が5匹位で横切った】と連絡がありました。



この方は冗談で言う方ではないので信ぴょう性は高いと思います。

 現在は鳥インフルエンザの対応で忙しい農政部に連絡しました。

対応としては見回りを強化するとのことです。

前橋市の有害鳥獣課からは、イノシシだとのことですが、私は未確認なので熊orイノシシとさせていただきます。通常であれば熊は冬眠しているはずなのですが、地球温暖化の影響で冬眠するほどの寒さではないので、冬眠しない熊もいるとのことです。

 付近の方は十分に気を付けてください。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!