おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

地元の代表校前橋育英が敗退するとサッカーもあまり気にならくなり、1/9の決勝戦に市議会で行くことになるだろうと勝手に予想していたのてすが、こちらもなくなりましたえーんえーんえーん

 成人式も今年から【20歳の集い】と名を変えて行う予定です。

ところでお正月の3日の日は近所の内科が当番医だったのですが、朝から大渋滞しており、何事かと思いました。よく考えてみると正月休みでコロナの感染者が大半だったと予想します。やはり昨日の発表では群馬県では過去最多の4155人の感染者数だったようです。前橋市では863名と急激に増えておりました。しばらくは感染者が多いかもしれませんが、特効薬も出たようなのでもうしばらくの辛抱のようです。

 さて、かねてから建設されており、私も議会で何度も質問した 道の駅 まえばし赤城ですが、今年の3月21日【祝日】に決定しました。



こちらの道の駅は令和3年の7月オープンの予定でしたが、令和4年12月の予定になり、またまた延長になり、やっとこ約2年遅れでオープンまでこぎつけました。

前橋市民は基より、上武道路の利用者は待望の施設です。



さまざまな施設が入っておりますので、オープンが楽しみですね・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!