おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日は多くの関係者の方に新議会棟での私の質問に傍聴していただきましたことを重ねて感謝いたします。

 新道の駅まえばし赤城や赤城の観光キャラクターに歴史の偉人、国定忠治を利用してはどうかと質問しました。

 私のいとこが国定忠治の生家に嫁いでいることと、サラリーマン時代に企画したうどんの売れ行きが好調だとのことで、先週、親戚の家に挨拶に行ってきました。





ついでにお墓参りに行ったことも書き込みましたが、実は今回の質問の為に行ってきたのです。

 質問では1836年の天保の大飢饉の際に私財を投げうって、赤城南麓の農民を助けたということで、もしその時に何もしなかったら私もいなかったかもしれませんね・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!