おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

週末のイベントが盛りだくさんになってきました。昨日は前橋農業まつりが富田町のJA前橋本所にて開催されました。

 こちらも四年ぶりの開催ということで、待ちに待った市民の方が朝から行列を作って待っておりました。

開会式の後に買い物をしようとお店に行くと大行列でした。





 都内の新宿ベジフルさんからセリ人が来て、本場のセリが開催されるとのことでした。そういえばサラリーマン時代には築地やその他、各市場で朝売りをしたことを覚えております。朝の2時頃から試食を作ってセリ場に来る業者さんに試食してもらい予定数が売れると終了なのですが、試食だけはたくさん出るのですが、なかなか完売にならないこともしばしばありましたラブラブラブ

 そんな中、私のいつもお世話になっている焼き鳥やさんの昭和食品の福島さんが外国人技能実習生12名を連れて参加しておりました。こちらはベトナム人の女性で普段は白衣に帽子なのでみんな同じに見えるのですが、おしゃれをしてくると見違えるほどの美人でした。

 みんなで一緒に写真を撮りましたが、もらうのを忘れたので、後でもらってアップしたいと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!