おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日はコロナ禍で中止されていた文化祭が開催されているので参加してきました。

私は土日開催と聞いていたので、午前中に行くと、土曜日の午前中は搬入で午後から開催するとのことでした。

 西片貝町ではホールを細かく仕切って沢山の写真や絵画、書道、その他手作りの商品や菊の展示もありました。



 東片貝町では準備が完了しており、和楽器の演奏が始まりました。

また、片貝神社の歴史、桂萱地区の古い本などが展示されておりました。





こうして地域の伝統文化を引き継いでいってくれことは地域にとってもとても重要なことだと思います。

 今日は前橋市の市政130周年の功労者表彰式が開催されます。

また、前橋まつり反省会も開催されますので忙しくなります。

約3年経ってやっと通常通りの毎日がもどりつつあります。

コロナが早く終息しますように・・・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!