おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。週末は桂萱地区のソフトポール大会が台風で中止になり、久しぶりに事務処理に集中しておりました。

 そんな中で部屋の中の旧wi-fiルーターが速度が遅いとのことなので、新しいルーターに取り替えました。

 

 

 

 取り替えたのは良いのですが、プリンターの設定やスマホの設定もしなくてはならないので大変でした。

 プリンタの設定していると、2つのIDが出て来たので両方登録しておきました。しかしながら全然、つながらなくて印刷ができない状況でした。何度か試しましたが、依然としてつながらないので、困った時のエプソンサポートに電話すると、待つこと5分で繋がり、いろいろと試してみましたが、セキュリティが強いようなので、印刷ができないよだとのことでした。

 

 

 

 そこで今度はエレコムへ電話して待つこと数分、説明をするとセキュリティのwi-fiiに接続していることが判明しました。そこで先ほど設定したSのついたiDを削除すると、ガラッガラッとプリンタが動き始めました。

普段、慣れないことをグーグル先生に聞いても分からないことがたくさんありますね・・・・・・・・

 サポートの電話対応の方々に改めて感謝申し上げます。

おかげ様で快適にwi-fiを使いこなすことができております。

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!