おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日は東京の一戸建てのホテルの見学に行ってきました。私がお世話になっている不動産屋さんから招待され、東向島まで行ってきました。午後3時30分頃に前橋をでて、到着したのが午後5時30分なので約2時間くらいかかりました。駅から歩いて7分ほどのところにありましたが、蒸し蒸ししており汗だくでの到着でした。







 こちらのホテルで意見交換、早く言えば飲み会を開催してきました。築40年近く経過する一戸建てを改修してホテルとして登録しするのだそうです。民泊と言われておりますが、それがこちらなのですね・・・・・

 内覧させてもらうと、一階はリビングで大勢が集える場所。二階には洗濯機やトイレ、シャワーが各部屋ごとについておりました。三階にも部屋があり各々の部屋にシャワーとトイレがついておりました。ですからこの部屋にはベッドが10個ほどあるので10人くらいは宿泊できるようです。



 私の感覚だと普通の家に泊まるだけだと思っていたら、きれいに改装されてホテルのようにしっかりと整備されておりました。この建物は5泊で49万円の予約も入っているというからびっくりしました。

 外国人の観光客の方はこういった宿泊を楽しんでいくのだとのことです。

 人数割すると割安なので、学生のサークル集まり等も週末を中心に開かれるようです。

いろいろなカルチャーショックを受ける今日この頃です笑笑笑

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!