おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

台風が九州地方に上陸し、今後は関東地方にも接近するとの予報です。今回の台風は非常に強く、かつて例のないほど強い台風のようです。対策はしっかりしましょう。

 前橋市では9月19日の午後3時より市民サービスセンターを中心に避難所を設置するとのことです。心配な方は是非、ご利用ください。

以下、 防災危機管理課からの報告です。

自主避難所開設についてです。

開設日時:9月19日15:00~

開設場所:市役所11階、大胡・宮城・富士見公民館、粕川支所、城南支所、上川淵、芳賀、桂萱、元総社、総社、南橘、清里、永明各市民サービスセンター の14箇所※東、下川淵は浸水想定区域のため開設しません。なお、あわせて車中避難用に広瀬川サンワパーキング、新型コロナ専用に日吉体育館も開設します。市民向けには、9/19 11:00に防災行政無線、防災ラジオ、ホームページ、その他snsで周知します。

災害警戒本部は9/19 11:00設置します。

 

さて、昨日は雨が降っていて、出かける予定もなかったので久しぶりに在宅で事務処理をしておりました。午後になって男子プロゴルフを見ていると、石川遼さんと大槻選手のプレーオフとなり、久しぶり石川遼さんの優勝がみられると思っていたのですが、なんと大槻選手の二打目が直接カップインしてイーグルで優勝を決めました。



 現在はコロナ禍でバブル依頼のゴルフブームになり、久しぶりに観客を入れての大会でしたが、こうやってミラクルショットが出ると益々、ゴルフブームに火が付くかもしれましせんね。

 夕方は久しぶりにベイシアさんに買い物に行くと、パンのコーナーで面白い商品を見つけました。焼きそばパンは以前から定番であるのですが、今回は焼きそばの老舗であり、不動の人気のマルちゃんの焼きそばとコラボでの焼きそばパンが並んでおりました。



これは最強のタッグだと感心しました。

 世界のヤマザキと東洋水産のマルちゃん焼きそばがコラボとなれば、最強の売上が見込めるかもしれませんね・・・・・・・・・

少子高齢化の時代が進む中、メーカーも知恵を絞って生き残りをかけているのですね・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!