おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日に引き続き、100円ショップダイソーの消しゴムのです。激落ちくんの消しゴムは後日購入しようと思うのですが、今度は消しゴムといったらこのメーカー【MONO】消しゴムです。この消しゴムはよく消えるので私は学生時代からずっと利用させていただいております。このデザインは見ればすぐにわかるデザインですね。





 この消しゴムもほとんど変わっていないのですが、メーカーとしては何か新商品を世に送り込んで、新たな売上を作ることを考えなくてはなりません。

 そんな中で、消しゴムコーナーに並んでいたのが、ペンタイプの消しゴムでした。

この消しゴムは鉛筆で書いていて間違えた時には、ペンを持ったまま消すことができる優れものです。

 私も一度試してみましたが、確かにシャープペンを持ったまま、消すことができました。



以前はペンタイプの消しゴムもありましたが、最近は見ることが少なくなりました。

こうやって試行錯誤して新商品の開発をしていくのですね。

近年はPCの普及により、鉛筆、消しゴムの需要は減少傾向にあると予測しますが、今後ともMONOさんの文具に期待します。

 

 

 出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!