おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日から議会がスタートしました。今回の議案で注目なのがプレミアム商品券です。昨年度も発行したのですが、土曜日、日曜日の引き換えには市役所周辺が大渋滞になり、山本市長自ら、行列の整理をしており、それを見かねた私と富田議員と一緒に整理をしたことを思いだしました。ディズニーランドの行列ではありませんが、最後尾の札も登場しました。

 今回は広範囲での店舗でも可能とのことで、またまた、交換窓口が混雑することが予想されます。

 議会かスタートすると、駐車場が遠いので、歩いてくると新議会棟が完成間近なのが分かりました。





地上⑦階建てで一階から三階までは行政スペース(危機管理室など・・・・・)多数の新たな施設ができるようです。

いよいよ12月より新議会棟での議会がスタートします。





電子投票やモニターも設置されるということで楽しみになります。

 

 出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!