おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

月曜日から水曜日迄、会派の視察に行っていたので、忙しくて書き込みも丁寧にできませんでした。帰宅後、上毛新聞をチェックすると前橋商工会議所会頭を長年務めた、曽我孝之会長が退任されるとの報道を目にしました。



 一期3年の人気を6期18年も務められたとのことです。私も自民党青年部の時代からずっとお世話になっておりましたが、少し寂しい気持ち致します。

 商工会議所会頭は本当に多忙で、常にいろいろな会合に出ていかなくてはなりません。早く言えば、家業は部下に任せて商工会議所会頭に没頭できる方しか選ばれないようです。長年、家業を支えて安定させてから商工会議所の役員になる訳ですから、いつまでたっても忙しいのですね・・・・・・・・

 また、私は当時勤めていた、製麺会社でも曽我会長が社長を務める中谷商事さんとも取引をスタートさせたことを思いだします。

 以前には中屋商事さんの前身の曽我製粉さんと当社の社長が取引をしていたのですが、トラブルがあって取引を中止した経緯がありました。

そんな流れがあり、私のほしい小麦粉が中屋商事さんが取り扱っていたことと、私の高校時代の盟友が中屋商事さんで営業部長をしていたこともあり、取引が30年ぶり位に復活したことも懐かしい思い出です。

 長い間、大変お世話になりました。今後は違った形で我々のアドバイザーとして前橋発展のため、ご尽力いただきたいと思います。

 

 出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!