おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

私が議員になってから、何度も議会で質問してきましたフードバンクが先日、地元上毛新聞で取り上げられました。



 フードバンクの利用はコロナや物価高の影響でますます、需要が高まっているとのことです。それに伴う、寄付の方が横ばいで商品が不足することがあるかもしれないということです。昨日、社会福祉課の方とお話をする機会があったので、聞いてみると現状は商品が不足するような事態はおきていないとのことなので、利用者の皆さんは安心してご利用ください。



 また、昨日の報告でフードバンクの寄付の窓口を増やすとの連絡がありました。



開始日は令和4年8月1日(月)~

富士見支所、大胡支所、宮城支所、粕川支所、城南支所

上川渕、下川渕、芳賀、桂萱、東、元総社、総社、南橘、清里、永明サービスセンター

中央公民館

での受け入れが可能になりました。

 

ちなみに今までは比較的大きめな郵便局で受け入れ可能でしたが、今回受け入れが各地区の支所や市民サービスセンターとなると非常に多くの寄付が見込めます。本当に良い取り組みだと思います。

 

賞味期間が一カ月以上残っている商品をどんどん、寄付していただき、生活困窮者に少しでも多く、食品が届くことを願います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!