おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日は机の引き出しが気になってしまい、整理整頓をしようと心に決めてダイソーやセリアと言った100円ショップに出向いて、いろいろな小物を見て歩いてきました。

 その中で気になった整理グッズを購入するのですが、在庫が少ないのです。





最初からダイソーに行けばよかったのですが、近くのセリアに行くと透明のトレーがあったので購入したのですが、4個しかないので、全然たりません。

 そこで別のセリアに行ったのですが、そこには在庫がありませんでした。

困ったのでダイソーに行くと、規格に合ったトレーは見つかったのですが、こちらも数がすくなく、購入してから家に帰ってから引き出しに合わせるとことに・・・・・・・・・

すると、多少の空間が空いてしまいます。そこで、空間には発砲スチロールを買ってきて挟めば良いのではと思い、昨日朝一からダイソーに行ってきました。

しかし、いくら探しても発砲スチロールは100円ショップにおいてないようなので、定員さんにも確認しましたが、どうやらないようでした。

 そこで、店内をぶらぶらして代替品はないかと探していると、ついに発見しました。





激落ちくんの切って利用するタイプのものです。

 これなら隙間に大きめに切って挟めば良いと思い、早速購入してきました。



スポンジも考えたのですが、色がついていて、ちょっと見栄えが悪そうだったので激落ちくんに決めました。







 100円ショップだからといろいろと買ってしまい、なんと引き出しを整理するだけで3000円の出費となってしまいました。

しかし、引き出しを開ける時のゴロゴロする音を聞くのと、グチャグチャになっているのを防げると思うと、気分が良いです。

 今度は市役所の引き出しの整理もやってみたいと思います・・・・・・・

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!