おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

6月の議会が終了して、参議院選挙の真っただ中でしたが、お昼頃に市役所の会派の控室に行くと、ちょうどヤクルトレディさんが来ておりました。

 最近、テレビやSNSで話題のヤクルト1000があるか確認すると、何と今日はありますとのことでした。




 ヤクルト1000は1ミリリットルあたり10億個、1本あたり1,000億個の乳酸菌 シロタ株が含まれる機能性表示食品。シロタ株は一時的な精神的ストレスがかかる状況下でのストレス緩和と睡眠の質向上機能があるとのことです。

 私も昨年の市議会議員の選挙の際は毎朝、飲んでおりましたが、最近はお酒を毎日飲んでいるので甘いものはなるべく避けておりました。

 しかし、これだけ話題になっているので、たまには飲もうかと、いつものペイペイで決済して購入しました。自動販売機や売店などでは現在は購入することが難しいそうですが、やはり直販のヤクルトレディさんには販売させてくれているようですね・・・・・・・・・・・

 当日はヤクルトレディさんがお二人で起こしになったのでツーショットを取らせていただきました。貴重な商品をありがとうございました。







 ヤクルト1000を一気に飲み干したので、よく眠れるとよいのですが、お酒の飲み過ぎで夜中についつい目が覚めてしまいます・・・・・・・・・笑笑笑

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!