おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

前橋市のふるさと納税大使が昨年に引き続き、高橋光成選手に決まりました。高橋選手は沼田市立利根中学校から前橋育英高校から西武ライオンズに行き現在も活躍中です。今シーズンの5勝を挙げております。そしてカードも配布されるようです。



 私も子供の頃から野球が好きで少年野球をやっておりました。その頃は卒業文集にも将来の夢はプロ野球選手と書いた覚えがあるほどです。



 一歳年上の西武ライオンズの渡辺久信さんが中学生の時に私の母校、富士見中学校に練習試合に来た時に、すごい早い球を投げていて、打者がかすりもしなかったことをよく覚えております。当時は勢多郡大会と言って、富士見中、大胡中、粕川中、宮城中、新里中、勢多東中、黒保根中、北橘中、赤城北中、赤城南中とたくさんの中学校の中の代表を決めて県大会に出ておりました。もちろん当時の渡辺久信さん率いる新里中は断トツの一位でした。照れ照れ照れ照れ照れ



 そんなこともあり、直接は知らないのですが渡辺久信さんのファンになり、20代の頃は連日、文化放送のナイター中継を聞いておりました笑笑笑
  現在も西武ライオンズのGMとして活躍中です。高橋高成選手も歴史に名を残すような選手になってくれることを望みます。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!