おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

 昨日は日曜日でしたが、次期参議院選挙に出馬する中曽根弘文さんの会議に参加してきました。自民党の県議会議員はもちろんのこと、保守系の前橋令明と前橋高志会のメンバーと友党、公明党の県議、市議さんが参加して行われました。



 中曽根弘文さんは6期36年参議院議員を経験して、今一番あぶらがのった時期だとおもいますし、期数が少ないとなかなか意見もしずらいものです。36年というと先輩の議員はほとんどいないのではないかと思います。参議院では最多の期数になるのではないかと思います。

 中曽根弘文さんはお父さんの頃から改憲派で、憲法改正をいつも訴えております。しかし、憲法改正は各議院の2/3以上に賛成がなくては先に進めません。今回は自民党が過半数をとり、公明党さんと他の保守系の党で2/3を目指してほしいと思います。

会合の中で弘文さんが言っておりましたが、アメリカのマッカーサーがわずか1週間ほど作った憲法が未だに改正されていない状況と言っておられましたが、少しづつでもよいので、改憲に向けて進んでほしいと思っております。

 ロシアとウクライナの戦争もあり、もし日本がウクライナのように隣国に攻め込まれても何もできない状況では困ります。

あっ!そういえば女性部代表の小川節子さんが応援の弁士に立ちました。小川さんは私が青年部に入った時からの大先輩で元気に活躍する姿を見ると私も頑張らなくちゃあと思います。




あと10日で参議院選挙がスタートします。私はしっかりと中曽根弘文氏を支えていきたいとおもいます。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!