おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は前橋クラッシックフェスティバルが開催されるということで、以前から楽しみにしておりました。



このフェスティバルは毎年行われておりましたが、2年間の中止を経て、今年は3年ぶりの開催となります。私は以前からクラッシックカーや改造車に興味があり、自分でも所有していたほどです。

 こうしたイベントは自分の青春時代を思い出させるので、心も気持ちも30年前にもどります笑笑笑

足利銀行さんの有料駐車場へと駐車してまずは弁天通りへ・・・・・・・・・

どこから来たのか一列に勢揃い、他県のナンバーもたくさんあり、注目されているイベントなのですね・・・・・・お客さんは普段のアーケード通りでは最近見たことのないほどの大盛況です。

 歩いてみる面白い車がたくさんあります。私と同じ年のフォルクスワーゲンやちょっと小さいフェラーリ―など・・・・・・・・・

 目についたのはガルウィンドが開いているデロリアンという車です。





この車は何とバックツーザフューチャーで空を飛んだ車です

てへぺろてへぺろてへぺろ

子供の頃はスーパーカーのカードをたくさん集めていたので、ガルウィンドのランボルギーニカウンタックは大好きでした。しばらく見ていると知り合いに行き会い、お忍びで見ているのに・・・・・・・・えーんえーんえーんえーんえーん

会場では朝からイベントも開催されていて、随分盛り上がったイベントでした。



私の大好きなハコスカ、ハチロクなど私が免許証をとった頃には高嶺の花だった車を見て癒されてきました・・・・・・・・・・・・

 こういった50代、60代の方が楽しめて、その下の世代が古きを知ることは大切だと改めて思いました。

 ロックンロールを踊るイベントなど1970年代から1990年代までの企画も楽しいかもしれませんね・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!