おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

先日、私の地元である群大附属中学校通りの要望に群大附中通推進協議会の会長の横山節夫さんと副会長の奈良佐一さんと同じく副会長の岩田知之さんと市長のところへ現在の状況報告と意見交換に行ってきました。市議会からは群大附中通り西側の下細井町の横山勝彦市議と上沖町、下沖町、幸塚町担当の私、小渕一明も随行で行ってきました。



 この群大附中通り線は以前から狭くて子供たちの安心安全が守られないということから平成26年から現在まで約8年間をかけて前橋市当局と協議を続けてまいりました。

最初の五年間は話ばかりで目に見える結果はありませんでしたが、ここ三年間は電柱移設やポールの移動、実証実験等が進んできております。

 そして、いよいよ南側の幸塚町の十字路の用地買収に今年度からスタートして、幸塚町から大正橋にかけては拡幅工事が来年度より始まります。

 私も議会の度にこの問題について質問させておりますので、周りの議員の方はいい加減にしてくれ・・・・・という声をお聞きします。

 しかし、私は地元の方々には質問の機会があれば必ず、この問題には触れさせていただくと豪語しているので、今後も完了まではしっかり質問していきたいと思います。

こうやって得意分野を少しづつ増やしていきたいと思います。

 自治会の方やPTAの方、学校の先生方には大変ご尽力いただいていることに感謝いたします。

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!