おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

 3月から予定されていたウクライナ支援チャリティー公演が開催されました。このチャリティ―公演には我が会派同志の豊島孝男議員さんがウクライナ人と結婚された、まさしさん(苗字不明)が空き家対策にて伊勢崎市から宮城地区に移住したいとのことで紹介したのがきっかけでした。

 その後、ロシアとウクライナとの戦争が勃発し、前橋市としても何か支援ができないかとの思いで山本龍前橋市長や 石橋 照夫さん他が発起人となってスタートしました。



 早速、山本市長が収支の報告してくれましたが、チケットは440枚販売して、その他募金とチャリティ物販で1,674,755円の収入があり、会場使用料を引いた1,560,885円がウクライナ大使館へと寄付される予定です。

 私も会場でパフォーマンスを拝見しましたが、まさしさんのハラハラさせるような演技とオーリャさんの体がまるでゴムのように柔らかいので会場から逐次、拍手の嵐でした。




いやぁ!このパフォーマンス中、椅子が崩れたらどうしようと心配で仕方ありませんでした

ガーンガーンガーン

このお二人はパフォーマーとして関東周辺のイベント会場にて公演していたようですが、コロナ禍においてはイベントがなくて大変、苦労しているようです。

 コロナが終息したら是非、もう一度見てみたいと思います。

一日も早く、ウクライナとロシアの戦争が終結することを願います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!