おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は久しぶりに群馬県庁に行ってきました。前橋市議会議員の保守系会派で山本一太群馬県知事との意見交換に行ってきました。

 知事の公務も分刻みなので45分位でしたが、元気そうで何よりです。





豚熱の件や国土強靭化の件等、さまざまな話を聞くことができました。前橋市と連携して特に力を入れているのが、赤城山の観光です。今回はスノーピークと共同で赤城山のキャンプ場にテコ入れしたり、啄木鳥橋の架け替え工事等、早急に進めていくそうです。

 赤城山は私が高校生の頃には多くの人が避暑や紅葉に訪れておりましたが、最近は訪問者が右肩下がりの状況とのことです。

 スノーピークさんがコンサルティングしてくれることにより、民間活力が加わりアウトドア活動の拠点となり、新しい形のキャンプ場ができることを願います。

また、オートキャンプ場などできることが予想できます。



 訪問者が来れば、ボートの利用や施設の利用も見込まれますので、期待したいところです。群馬は基より前橋市の観光の名所になることを期待しながら、私の生まれ育った裏山活性化に微量ながら協力していきたいと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!