おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

なかなか新型コロナウイルス感染症の感染者が減少しないようです。

先日の前橋市の教育福祉常任委員会にて質疑がありましたが、小中学校の学校閉鎖、学級閉鎖等が発生しいるとのことです。最近の傾向としては若年層の方々の感染が多いように感じます。

 そんな中で前橋市は12歳~17歳を対象にした三回目のワクチン接種をスタートするとのことです。

現在、2回のワクチン接種をしている方を9400人を対象に接種券を4/1~順次発送するとのことです。



予約の受け付は4/8(金)の午前0時~スタートします。

予約期間は4/14~5/1迄の予約が可能になります。

また、妊娠中の方は三回目わ優先して接種することが可能です。

 

ワクチン接種は任意ですが、ご希望の方は早めの接種をお勧めします。

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!