おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は教育福祉常任委員会が開催され、委員長として参加してきました。初めての委員長ということで少し、緊張もしましたが、何とかこなしてきました。

委員長の役目というのは議事進行係なので発言の委員の指名や当局の役人さんの発言の指名役です。今までは副委員長として何となく座っているだけでしたが、今回からは自分で仕切るので、休んでいる暇はなく常に緊迫モードです。

たまに良い質問があり、聞き入っていると手が挙がってもすぐに指すことが出来ず、一瞬、間が開いてしまいました(反省)ガーンガーンガーン











 ところで先日は臨江閣のお隣のるなパークに行ってきました。最近はテレビでも度々、報道されるので第二のブームが来ているようです。

特徴は10円木馬‼あまりにも安い遊園地なので注目を浴びております。

詳細はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

るなぱあくの前身は、1954年(昭和29年)11月、前橋市が周辺町村と合併した記念に開設された「前橋市中央児童遊園」である。2006年(平成18年)までは、市が競輪場の利益で運営していたが、2006年(平成18年)4月1日以降は指定管理者制度により運営されている。面積はサッカー場2面ほど。飛行塔、豆汽車、ミニヘリコプター、豆自動車、メリーゴーランド、くじらの波乗り、ウェーブスターライド、くるくるサーキットの8種の大型遊具、木馬5台、小型遊具11台という小さな遊園地である。

入園料は無料、大型遊具が一人1回50円、木馬と小型遊具は1回10円で、雑誌『アクティブじゃらん』によると、日本一安い遊園地とのことである。



 

機会があったら行ってみてください。最近は木製の迷路が新たに完成しましたよ・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき