おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

 昨日は沢山の方に御覧いただいたようで感謝しております。

昨日は朝から友人の会社のお手伝いをしておりました。お昼になったので腹ごしらえの為、おおぎやラーメンに立ち寄りました。



 私は以前からこのおおぎやラーメンの味噌ラーメンが大好きでいつも食べさせていただいております。早速、ラーメン餃子セット頼んで、セルフサービスの水を取に行き、久しぶりラーメンの汗との苦闘も視野に準備していると、メニューの隣に懐かしい100円のおみくじを発見❕



このおみくじは私が中学生位の頃からあり、私の生まれ故郷にラーメン屋さんにもありました。中学時代のらーめん屋さんですが、なんと今は凄い会社になっている腰高さんの経営する上州ラーメンというラーメン屋さんでした。当時は現在の富士見町でらーめんやさんの横にカラオケボックスを出店し、我々も青春時代は度々、通ったものです。

今ではまねきねことして全国展開をしているとのことで遠い存在になっております。



 私も早速100円入れておみくじを購入してみると中吉でした。



こうやってお腹がすいて、ラーメンがくるのを待つ間におみくじを引きたくなってしまうのですね。消費者心理をよく勉強している仕掛けです笑笑笑

 時代は繰り返すと言いますが、30年~40年前のものがあるとついついやってしまいますね・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!