おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は大学生の次女の大学の卒業式でした。大学生の卒業式ってほとんどの方が袴をきるのですね・・・・・

 朝起きると、テーブルの上に花束が置いてありました。




 

ちょっと、ウルっときましたが、ぐっと我慢して、朝5時に起きて準備している娘を美容院へと送り、髪の毛と着付けをしてもらいました。



 8時過ぎに迎えに行くために一張羅のスーツを着て、最後の卒業式と思い、張り切って出かけることに・・・・・・・

綺麗になった娘と車の前でパチリ・・・・・・

その後、高崎の大学まで送っていき、会場に入ろうとすると娘から保護者の入場は出来ないとのこと・・・・・ガクッ(涙)



こういった式典は式の中でこの子の生まれたころから現在に至るまでを思い起こすのですが、その機会がなかったので大変残念です。

今、ブログを書きながら思い出し、ウルウルしております。

この子は生まれた頃から目がパッチリしていたのですが、さしすせその発音がイマイチだったのを思いだしました。スイミングに行っても水の中に目が付けられず、年中泣いていたこと、中学になると学校の宣伝のポスターのモデルになったことなどついこの間のことにように思いだされます。

 高校時代は反抗期で親のいうこと等、聞かずに遊び歩いていたのですが高校三年生になるといきなり受験勉強に取り組んで何とか、大学進学を果たしました。

 この春からは看護師として大きい病院で働く予定です。

私もやっと子育て卒業ですが、いろいろな体験や経験をさせてくれた子供達に感謝をします。

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!