おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

一昨日は残念な結果になってしまった前橋市のスーパーシティ構想ですが、前橋市も市長の肝いりで頑張っておりましたが、大阪市とつくば市という結果になってしまいました。



 このスーパーシティ構想は昨年の6月頃に採択される予定でしたが、内容が物足りないとのことで昨年の12月に延長になっておりました。当初31市町村が応募したのですが、再提出した自治体は28市町村だったとのことです。本来は5市町村位を選定する予定でしたが、結果は大阪市とつくば市という結果になりました。また、デジタル田園健康特区という形で茅野市、加賀市、吉備中央町を指定したとのことです。



 前橋市も前評判では当落線上と言われていたので大変残念ですが、仕方ありません。

山本龍市長も今回は残念な結果でしたが、デジタル田園都市構想に向けて舵とりをするとのことです。

 そういえば先日、デジタル田園都市構想の説明会があったようです。

前橋市が打ち出したデジタル構想が違ったことで活かせると良いですね。

前橋市の職員の方は忙しい中、大変お疲れ様でした。今後ともデジタル化に向けた、素晴らしいアイデアを期待しております・・・・・・・・・・・・・・

 

出会い感謝❕

 

かずあき
 

フォローしてね!フォローしてね!