おはよございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

コロナ禍で連日、市役所と自宅の往復で、夜は夜な夜なテレビドラマを見ているのですが、最近は【妻小学生になる】と言う、ドラマにハマっております。金曜日の夜10時から始まるのですが、短気な私はすべてビデオに録画してところどころ、早送りをしながら視聴しております。

事故死した妻(石田ゆりこさん)が小学生になって帰ってくるというストーリーなのですが、毎田暖乃さんの演技が非常に素晴らしいです。小学生がこんなに上手く大人の演技ができるとは脱帽です。

堤真一さんの演技も面白く、毎週金曜日が来るのが楽しみです笑笑笑

二人の子供のしぐさも絶妙で見れば見るほど面白くなってます。

話は変わりますが、連日のドラマ鑑賞する中で、過去のドラマなどもアマゾンプライムでスマホやタブレットを利用してみていたのですが、大画面で見たくなり、思わず【fire TV stick】を購入してしまいました。



この【fire TV stick】wi-fiを利用して愛用して10数年経つテレビに接続すると、アマゾンプライムビデオが視聴できるのです。



設定はとっても簡単なのですが、説明書を見ないで進めると途中で固まってしまい、先へ進まないこと30分!悪戦苦闘の末、やっとこ映るようになりました。

映るようになれば、週末は深夜まで頑張って見てしまい、最後には居どころ寝をしてしまいました・・・・・・・

 夜中に寒くて目が覚めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トホホホホホホ

 

出会いに感謝!

 

かずあき

 

フォローしてね!フォローしてね!フォローしてね!