おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は私の政治家として尊敬する石原慎太郎さんがおなくなりになりました。残念です。マスコミの質問に対しての対応等は素晴らしく、反論させないところなどはさすがでした。東京都知事を長い間歴任した素晴らしいリーダーでした。ご冥福をお祈り申し上げます。 

 さて、以前にもブログに書きましたが、前橋日赤跡地の詳細の地形が分かりましたので画像を載せておきます。



 こちらの商業施設というのはスーパーマーケットのフレッセイさん、ドラッグストアのマツモトキヨシさん、良品計画の無印良品のお店が出店予定とのことです。

 また、公園内にカフェを作るのですが、三和会さんが素敵なカフェを計画しているとのことです。



この日赤跡地は生涯活躍のまちとのことで公園のコンセプトも【いつでも誰でもは気軽に集まり笑顔になれる居場所】地域の高齢者、認知症の人、生涯を持つ人、子どもや親が気軽に集まり、笑顔になれる場所づくりを目指すそうです。

夜間急病診療所も最新の機器を備えていると思いますのでますます、前橋市が暮らしやすくなりますね・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてねフォローしてね