おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

私も以前から議会でも質問しているシェアサイクル コグベですが、第14回ママチャリグランプリで見事、優勝をしたとのことです。

このグランプリは家庭用の自転車【ママチャリ】を使い、6時間に走行したコースの周回数を競う競技だとのことです。この種目は電動アシスト付き自転車を使用したクラスでバッテリーは一個のみで途中の充電は認められていない。ギヤは8段速まで利用可能ですが、コクベはご存じの通り3段切り替えで非常に不利です。まぁ、あんまり電動アシストを利用しないように選手が節約しながら走るのでしょうね?

バッテリーも新品で充電満タンでスタートしたと思います(笑)



最近の前橋市の企画力や発想はなかなかのものですね・・・・・・・

新しい取り組みをすると職員さんの仕事が増えるので、嫌がるのですが前橋市の職員さんは楽しみながら仕事しているように感じます(表面上だけかなぁ???口笛口笛口笛)

アッ❕そういえば12月の議会で質問したコクベの料金は見直しの件はどうなったかなぁ・・・・・・・

令和4年度からはわかりやすい料金に見直してくれるとの回答だったので楽しみにしております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!フォローしてね!