おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

一昨日の夜、【今だから聴きたい名曲100曲】という番組を見ました。あまり懐メロのテレビ番組は見ないのですが、何となく見ていると次から次へと知ってる曲がよみがえり、口づさんでるうちにハマってしまいました(笑)

 まずはじめに

【大都会】

中学一年生で初めてラジカセを買ってもらい、ラジオからカセットテープに録音して何度も何度も聞いた曲です。オフコースの【さよなら】と一緒に流行ってましたね・・・・・グッグッグッ



【ワインレッドの心】

安全地帯の名曲で今でもカラオケで歌ってます(笑)プンプンプンプンプンプン

【渚のハイカラ人形】

当時はキョンキョンと呼ばれた小泉今日子さんの名曲でした笑笑

【ロマンチィックが止まらない】

CCBの名曲で私の十八番です(笑)ラブラブラブ

特徴のあるイントロでカセットテープが擦り切れるくらいききました



【卒業】

当時、大ファンだった菊池桃子さんの名曲でした。

 

そんな歌を口づさみながらおいしいビールをいただきました・・・・・

ちょっとだけ青春に戻った気がしました・・・・・これに加えてサザン、矢沢があれば最高なのですが、見落としてしまったようです・・・・・

 

出会いに感謝!

 

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!