おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

元旦は日付が変わるのと同時に地域の神社を回ってきました。昨年よりは人出はあるものの、以前のような賑わいはありませんでした。

 しかし、役員さん達は地域の為にと、30日頃より段取りをしていただき、当日は2~3時間前から準備をしていただき、本当に感謝です。

 私も各神社でたくさんのお札やお守りを購入してきました。その後は眠い目をこすりながら、初日の出を見ました。私の自宅の東側には毎年、初日の出が良く見えるのでラッキーなのかもしれませんね。



日の出から、たった5分位でまん丸の太陽がでて、まぶしく輝いておりました。私も太陽のように輝きたいと思います(どっか聞いたような言葉です・・・・・・)

 そして、最後は午後3時頃になり、私の生まれ故郷の珊瑚寺に行って交通安全のお守りを購入してきました。駐車場に行くとかっこいい車が駐車してあったのでパチリ・・・・・・・・







今から35年位前に流行った、クラウンのスーパーチャージャーです。当時はエアロパーツ等をつけている車が多く見らましたが、クラウンのスーパーチャージャーは憧れでした((笑))

今でも旧車に乗る方もいるのですね・・・・・・・・・・・・・・・・・

大事に乗ってもらいたいと思います。

 

出会いに感謝❕

 

かずあき