おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は仙台に視察研修に行ってきました!久しぶりの研修ですので、仙台駅東口の開発についてよーく、勉強してまいりました。



さて、フェイスブックを見ていると、何故か、先日検索した商品が出てきます。私は楽天やAmazonで年中、ネットサーフィンをしておりますが、フェイスブックに突然、激安の商品の広告が流れてきます。

いつも、ゴルフに興味があるので、先日、距離計を探しておりました。するとフェイスブックの広告に格安の距離計が出てきました!通常は40000円するゴルフの距離計がなんと10370円と通常の75%と激安なのです。



心配なので販売先を調べてみると、色々な書き込みがあり、詐欺とのことです。



商品を注文しても商品が到着しないだけだそうです(笑)

私も以前、母のベッドを頼まれて、最安の商品を探してクレカ決済をして、自分ではなんと安い商品を買ったのだろうと感動して、到着を待つこと二週間❗️

いつまでも到着しないので調べて見ると、販売先の住所の記載はなく、詐欺だと分かり、警察に相談しましたが、どうにもならなかったことを覚えております。

googleの検索履歴やYahooの検索履歴をAIが自動感知して広告を出すのでしょうが、詐欺公告も来るので、すぐに飛び付かず、検索サイトで調べてから購入しましょう・・・・・・・・・・・・

 

出逢いに感謝❗️

 

かずあき

フォローしてね!フォローしてね…