おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

先日、いつものようにパソコンに向かい作業をしている中、印刷をしようとプリントアウトするとぐっぐっーーーーといつものように吸い上げたのですが、そのガッガッーーーーーーと言いながらプリントエラー❕用紙がないとの表示なので用紙を確認すると満タンに紙は入っている。


ローラーのところを拭き掃除しても、またエラー・・・・・・・・何度か試すも復活の兆しはないので、新しいプリンタにすることにしました。

しかし、このエプソンのプリンタEP-978は過去最高に長持ちしました。なんと5年間、文句も言わず働いてくれました(笑)

プリンタは毎日使い続けることで長持ちするようです。以前、年賀状印刷の為、1年に数回しか使わないプリンタは1年後にはインクが詰まって、うまく印刷できずに買い替えておりました。

 このプリンタはそう考えると1日10枚づつ印刷しても5年なので20000枚近く印刷してくれた計算になります。ありがとうございましたと言ってお別れしましたラブラブラブ

 新しいプリンタはちょっと機能が落ちる、EP-452ですが、こちらのプリンタは印刷速度が速いの良かったです。


今後も私の手となり足となり頑張ってくれるとおもいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき