おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

先日の報道で前橋市の観光地である赤城神社の啄木鳥橋の改修工事がスタートすることになりました。


私が高校生の頃はこの赤城山は観光客でたくさんの方々が訪れ、群馬の観光の名所でもありました。ディズニーランドやUFJ等の大型施設やラウンドワンなどの遊戯施設、カラオケボックスの普及により、観光客は年々、減少傾向にあります。


 私が高校生の頃は大沼湖畔の名月館さんでアルバイトをしていました。毎週日曜日は朝から夕方までお手伝いをして、焼きまんじゅうを焼いたり、ラーメンを作ったりと大忙しで、日給3000円でした。当時の高校生にとっての3000円は非常に貴重だったことを覚えております。

 今回、改修工事が始まる啄木鳥橋は数年前から橋の老朽化が進み、通行禁止になり、利用できない状況でした。参拝するときには神社の裏側に回り駐車してからの参拝になっております。

 赤城神社の関係者の皆様には悲願達成でしょうか。

啄木鳥橋が早く改修されて観光客の皆さんがたくさん参拝に来ることを祈念いたします。

 

赤城神社のありがたいご利益

心身健康、病気平穏、開運招福、家内安全、商売繁盛、社運隆昌交通安全。学業成就、良縁、縁結び、子授け、安産など、あらゆる方面でのご利益があるといわれます。

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!