おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

衆議院選挙が終わりました。全国的には自民党が野党統一候補に苦戦をしながら、何とか261議席を確保しました。よかったです。私の青年部、青年局時代の仲間で栃木2区の五十嵐清さん、埼玉5区で立憲の枝野代表と互角に戦った牧原さん、茨城5区の石川昭政さんも比例復活当選されました。当然、選挙区で勝ちたかったと思いますが、今後の活躍に期待します。





 群馬県連では1~5区迄全勝でした。もちろん比例区も尾身朝子氏が当選しました。特に群馬3区においては野党統一候補で1対1の対決になり、厳しいと言われておりましたが、開けてみれば相手に復活当選も許さず圧勝でした。

表題に完全勝利と書き込みしましたが、群馬県の全選挙区で野党の方で復活当選した方が一人もいないということ完全勝利と言ってよいのではないでしょうか?

私も群馬第一区の中曽根康隆氏の応援をさせていただきました。公認調整の結果出るのが遅かったですが、公認が出た次の日から支援県議団、支援市議団がフル回転で頑張った結果だと思います。当選した議員の今後の活躍を見守ります・・・・・・・・・

 

出会いに感謝!

 

かずあき