おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

新型コロナウイルス感染症も少なくなり、前橋市の感染状況がわかりました。


データを見るとやはり全国的に大流行した8月は775人、9月は216人と半減し、10月は15日現在で16人と一気に減少となっております。また、ワクチンの効果や感染対策徹底により、60歳以上の高齢者の感染は非常に少ないです。



東京都でも昨日は66人と2桁続けており、群馬県では9人、前橋市では0人となっております。8月の段階では保護者の方々から相談を頂くのは、8月末からスタートする学校は大丈夫なのか?対策などしているのかと相談を受けて、教育委員会とも打ち合わせしたことを思い出します。あれから2か月でこんなに落ち着くとは夢にも思いませんでした。

このまま、この世の中からコロナがなくなってくれればよいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてね!