おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。昨日の感染者は群馬県で3人、前橋市で1人となりました。東京ではいよいよ100人を切り、87人となりました。

この調子で減少傾向を維持していけたらよいですね・・・・・・・・・

 さて、昨日は久ぶりに専門分野の食品工場にお邪魔してきました。今、芋フライ串が非常に良く売れております。佐野名物と言うことですが、現在では群馬県のスーパーマーケットでも売れ筋になっているようです。


特に生のジャガイモをそのまま串刺ししてフライにして油で揚げるので、食感が非常に良いです。決め手はソースなのですが、ジャガイモとソースなんてあまり合わないような気がしますが、よく合いますね。

 知り合いの社長に頼まれて工場を一回りして、気づいたことを教えてほしいとのことでした。工場を見回すと熟練の職人さんが機械を起用に切り回しており、私がアドバイスできることもありません・・・・・・・・・・・・・いろいろと気づいた点はありましたが、後日お伝えしたいと思います。

テキストを入力


 社長の話によると現在はジャガイモの価格が高騰していて、利益は出しずらいとのことでしたが、コロナが開けて観光地がにぎやかになればもっともっと需要が伸びると考えます。もう少しの辛抱なので頑張ってもらいたいと思います・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき