おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。昨日の感染者は群馬県で196人、前橋市では25人と昨日から3倍になりました。曜日により検査数が前後するため、バラツキはありますが先週よりは68人減ったということです。 


 さて、スーパーシティ構想の採択が遅れておりますが、前橋市のことはおおよそお知らせしましたが、やはり他市のことが気になりますね。そこであるサイトで紹介されていた有力候補の大阪市の内容を見ていきたいと思います。

大阪駅のグランフロント大阪付近8haの実証実験

※健康をテーマとして新たな都市公園の整備

①アップルウオッチやFitbitを利用した健康管理【脈拍、心電図、転倒】を実施し健康管理 で異常の出た方の家族への連絡等を迅速に行うニコ


②ヘルメット無しで路上を走れる電動キックボード導入自転車


③空飛ぶ車【大阪万博までに実現か?】リムジン後ろリムジン後ろ

 

大阪市は2025年の大阪万博に向けて世界に向けて発信するためにITを積極的に利用した都市を目指しており、スーパーシティに指定されれば、ますます技術が進化して法整備もされ大阪万博が楽しみになりそうですね。これは前橋市の強敵、最強のライバルになりそうですね・・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

先日より、パソコンの移動をしていたところ、突然にBitLockerと言う表示になり、マイクロソフトID等を要求され、メーカーの連絡したところ、やっと解決しました。


回復キーを忘れてしまうとリセットするしかないので、パソコン立ち上げの際の回復キーは忘れないでくださいね・・・・・・・・・・・・・・・・私の場合はおおよそのデータはonedreveに入れておいたのでリセットしても問題は最小限でとどまりました・・・・・・( ´Д`)=3 フゥ

 金曜日から格闘をはじめてやっと火曜日に問題解決になりました・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき