おはようございます。おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。コロナの感染が群馬県では301件、うち前橋市では    21人と依然として感染拡大しております。また、伊勢崎市が73人、太田市が70人と東毛地区の人数が多いようです。

 さて、昨日は町別対抗野球大会に地元三俣町チームの応援を予定しておりましたが、相手チームの棄権により対戦がありませんでした。


午後は前橋南高校時代の恩師で元群馬県書道協会会長の小倉釣雲先生の個展が開かれるとのことでお邪魔してきました。個展は陶芸の綿貫哲雄さんとのコラボでの開催でした。小倉先生は体調を崩しており、個展にはいらっしゃらなかったですが、力強い書を久しぶりに見てきました。


テキストを入力



紙へのこだわり、墨の色からも良さが伝わってくるとのことです。高校時代には字が上手いとしか思いませんでしたが、やはり芸術にはいろいろなこだわりがあるんですね・・・・・・・・  

 私が小倉先生にお世話になったのは高校時代に生徒会の役員になった時の担当で、オヤジギャグとダジャレが得意な先生でした。面倒見がよく出来の悪い私にも良い兄貴文として指導してくれました。これからも引き続き群馬県の書道発展ため頑張っていただきたいと思います。

 

フォローしてね…

 

出会いに感謝❕

かずあき