おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。コロナの感染が過去最高を記録しております。群馬県では317件、うち前橋市では39人と過去最高の人数を記録してしまいました。引き続き感染対策をしっかりしましょう。


 さて、昨日は市民経済常任委員会が開催され、先日行われた東京五輪の南スーダンの陸上選手が、前橋市での長期合宿を終えて1年8カ月ぶりに母国へと帰国する運びとなりました。この選手団は一昨年の11月に日本へと来日して前橋市のアパートで暮らし、午前中は日本語学校で勉強して、午後は総社町にある大山運動公園にて練習をするという長期合宿をしておりました。新型コロナウイルスの影響で1年延期されましたが、ふるさと納税やTシャツを販売するなどにより、選手団を支えることができました。地域交流として私の地元の西片貝町の新年会にも来ていただき、新年会を盛り上げてくれました。その時の動画を撮りましたので見てみてください。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

私が勝手に決めた、石倉さんのエールはYOUは何しに日本へでも大々的に取り上げられて、また、他のテレビでも放映されて一躍時の人となりましたおねがいおねがいおねがいおねがい

 


そして、

このエールは今年2月に行われた私の選挙でも、披露してくれて無事当選ができましたチョキチョキチョキチョキ(縁起が良いです)

文化スポーツ観光部によると、今後も南スーダンとの交流を継続して、陸上だけでなく他のスポーツとの交流も行う予定だとのことです。

8/26午後3時から市役所前にて送り出しを小規模で行うとのことですが、緊急事態宣言が発出されるのでテレビ御覧いただければとおもいます・・・・・・・・

南スーダンの選手団も日本で暮らした経験を活かして母国発展のために頑張ってもらいたものです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

出会いに感謝❕

 

かずあき