おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。昨日のコロナ感染状況は群馬県で136件、うち前橋市で30件と過去最高になっております。引き続き感染対策が必要です。手洗い、消毒、マスクの徹底をお願いいたします。また、8/2~群馬県の警戒度がレベル3になります。このままいけば緊急事態宣言も出さなくてはいけないレベルになります。

 

 

 さて、私は先日高崎のGメッセにて2回目のワクチン接種をしてきました。1回目の時には腕が上がらなくなり、接種した場所が痛みとかゆみでおさまりましたが、2回目の方が症状がでるというので、準備しておりました。

 いざ、午前11時30分の予約でGメッセへと・・・・・・・・

 前回の時よりGメッセ周辺は非常に混雑しておりました。前回は2~3ブースで接種していたのですが、現在は6ブースでの接種と言うことですからたくさんの方が来ているのですね。係員さんのスムーズな誘導で、待つことがほとんどなく接種完了。待合室で15分ほど経過観察して終わりました。その後は何ともなく、腕がちょっと痛いくらいで前回と変わりありませんでした。

 

 

 翌日、なんとナーーーく倦怠感がありました。熱を測ると36.0℃‼(平熱は低いです)

市役所に行って打ち合わせを何件かやったのですが、少しだるいので横になっておりました。

 

夕方、家に帰るとやはり熱っぽいので熱を測ると36.8℃と普段より高いような気がしたので、

 

 

事前に買っておいた

バファリンプレミアムを飲んで横になりました。1~2時間経つと熟睡したのか、なぜかすっきりとした気分でした。その後の経過は順調です。

 

 

残っているのはモデルナアームのみです。

これでコロナが終息に向かってくれるなら良いです。

 コロナ感染も拡大しておりますので、接種を希望する方で接種券をお持ちの方は高崎Gメッセにて早めのワクチン接種を受けてください。昨晩、予約状況を確認したところ、8/2~5までの枠が空いておりました。

是非、予約してください。群馬県民で18歳以上で接種券をお持ちの方はうけられます。

 

出会いに感謝❕

かずあき

 

フォローしてね