おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。東京五輪柔道は絶好調ですね。一昨日の阿部兄弟の金メダルから昨日は73kg級の大野将平選手の二連覇による金メダルと連日、金メダルのラッシュが続きます。この調子でコロナを吹っ飛ばすような盛り上がりを見せてもらいたいものです。


 さて、前橋市の職員時代から通算すると42年間に渡り前橋市を支えて頂いた中島副市長が7月末日をもって退職されます。それに伴い我が会派(前橋令明)に挨拶にきてくれました。中島副市長は私が議員になったときには総務部長さんでしたが、その後は副市長に抜擢されて4年4か月に渡りご尽力いただきました。真面目で誠実な方でした。今後とも前橋市政発展の為、違った角度からお支え頂くことをお願いいたします。さて、後任の副市長には総務省から大野誠司さんが就任されます。大野さんにおかれましては3年前から前橋市の情報政策担当部長として汗をかいていただいた方です。現在前橋市が進めるスーパーシティ構想を進めるにあたり適任の副市長だと思います。今後の活躍を期待いたします。また、現在のデジタル政策担当部長は総務省に復帰するとのことです。松田部長におかれましてはスーパーシティ構想に尽力いただき、前橋市のデジタル化を現在まで進めてきた方です。もっともっと前橋市の為に働いていただきたい方ではありますが、総務省から前橋市に2人と言うのは非常に難しいらしいですね・・・・・・・

今後は日本が発展するようにご尽力いただき、前橋市のことは心の片隅にでも思ってくれればと思います。大変、おつかれ様でした・・・・・・・・・

 今日はこれから渋川市に行ってきます・・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき

フォローしてね!