おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。東京オリンピックの開会式に先駆けて行われているソフトボールのメキシコ戦を観戦していて、サヨナラ勝ちの瞬間をテレビで見ました。これで2連勝‼このまま躍進してほしいですね。


 さて、令和3年7月16日に大型車が通行可能になった吉岡町の駒寄スマートインターチャンジですが、こちらの周辺の開発の予定が続々と発表されております。今まではジョイフル本田が来るとの話はありましたが、具体的な話は決まっておらず本当の話はどうなのか?と心配しておりましたが、2023年の春に13haの面積でオープン予定の発表がありました。


また、ジョイフルホンダの関越道を挟んで西側には新産業団地が20.9haで分譲予定だと報道がありました。ますます、吉岡町は住みたい町ランキングで順位を上げそうですね・・・・・・・・

 私はサラリーマン時代にジョイフルホンダの中に入る食品スーパーのジャパンミートさんにお世話になっており、新田店のオープンから20数年に渡り取引をしていただいておりました。新田に出る時には聞いたことのないスーパーマーケットだったので少し不安でしたが、商品を販売してみると群馬県のスーパーの中では私の会社の商品が一番売れたことを思いだしました。そのジャパンミートさんも二十数年たった今では肉のハナマサさんを吸収合併して東証一部上場企業へと躍進しております。また、千代田店オープンの時は東日本大震災の中でのオープンだった為、発電機でランプや投光器を点けて営業していたことを思い出しました。

 今回はジャパンミートさんは入るかは未定ですが、少し昔話をさせていただきました・・・・・・

フォローしてね!フォローしてね!

 

出会いに感謝❕

 

かずあき