おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。連日、雨が降ったりやんだりの天気で気分が乗らない日々がつづきましたが、本日は朝から快晴です。九州地方では大雨の警報が出ているようなので心配です。早めの非難が大切だと思います。


 さて、昨日の報道では前橋市の西の玄関と言われる吉岡町にある関越自動車道の駒寄スマートインターが大型車の通行を可能にすると発表がありました。私もサラリーマン時代は関東周辺を年間5万キロ走る高速道路の猛者(自称爆  笑)でしたが、駒寄スマートインターも新潟の帰りに度々、利用しておりました。

こちらのインターは高崎渋川線にも直結しており、なんと言っても上毛大橋を通って、上武道路へと繋ぐ、幹線道路も整備されております。


新道の駅 【まえばし赤城】の整備も着々と進んでおります(令和4年12月オープン予定)7ヘクタールの広大な土地に前橋市民は基より高速道路を利用した市外、県外の方が訪れてくれるとよいですね・・・・・・・・・

フォローしてね…

 

出会いに感謝❕

 

かずあき