おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。コロナ感染者は群馬県は5件、うち前橋市は1件と10日間連続ゼロとはいきませんでした。引き続きの感染対策をしましょう。


 さて、前橋の安心メールで ビットコインを要求する脅迫メールに注意!とメールが来ました。内容は以下の通りです。

脅迫メールの特徴は、
・あなたのパソコンをハッキングして、個人情報を保存している。
・トロイの木馬というウイルスを入れて、個人情報等を抜き取った
・あなたがアダルトサイトを見ている状況をカメラで録画した。
・警察等に連絡するとあなたの動画を公開する。
などと不安を煽るもので、個人情報等の削除を名目に、ビットコインを要求します。


身に覚えのないメールは、無視して、決して支払いをしないようにしましょう。
被害に遭わないように、御家族や知人等にも注意喚起をお願いします。

とのことですので、被害にあわないようにご注意ください。


 ところで昨日は午前中に葬儀に参列してから佐久平のイオンに行ってきました。営業マンの頃は月に何度か長野県に出張に行ってましたから、慣れているとは言え、4年ぶり位でしょうか?

 イオンにはほしいものがあって、予測していったのですが、残念ながら売り切れでした(ガックリ)


気を取り直して、お店の中を散策するとこの夏、一押しの甚平を見つけました。大ヒットの鬼滅の刃の甚平❕

子供から大人までこれを着れば、注目度ナンバーワンになれるとおもいます((笑))人気も上がると思いますので、是非ご検討ください・・・・・・私はもちろん勇気がないので着ませんが・・・・・(苦笑)


 帰宅しようと外へ出ると虹がかかり始めていました。なんかいいことあると良いですね・・・・・

 

フォローしてね

出会いに感謝❕

 

かずあき