おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。はっきりしない日が続き、夕立やゲリラ豪雨には注意が必要です。コロナも群馬県6件うち前橋は1件と連日落ち着きを見せております。日本国民は本当に真面目なんだなと、つくづく感じます。また、一日当たりの感染者が全国でも1000人を切って935人と減ってきました。この調子でもう少し頑張りましょう。

 

 さて、今年も前橋市が行っております無料のがん検診に行ってきました。毎年、胸部、胃がん、大腸がん、前立腺がんを受けるのですが、先日、大腸がんの内視鏡検査をしたので今年はお休みです。昨年はコロナの影響で9月頃になってしまいましたが、今年は6月の早い時期に受けられてホッとしております。

 

 

 

 前日の午後9時以降の食事は禁止、お水はOK‼起床後、いつもの犬の散歩を終了後、空腹だけど、午前8時30分に病院へ・・・・・調査書は予め、書き込みしてあるので提出して、待合室へ・・・今回から胃カメラは鼻からの方が楽だというので、鼻から挿入してもらいました。やってみると以前は口からでしたので違和感がありましたが、鼻からだとほとんど苦しくありません(ふぅぅぅーーーーー)麻酔の影響でちょっと鼻には違和感がありますが、終わった後すぐに物を食べてよいとのことなので、鼻からの内視鏡はおすすめです。胸部レントゲン、血液検査が完了して1時間ちょっとで終了しました。この検査が無料ってすごいですね・・・・・・・・・・・・前橋市民の方は是非とも受けていただき、健康長寿を目指しましょう・・・・・・・・・・

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

出会いに感謝‼

 

かずあき