こんにちは前橋市議会議員の小渕かずあきです。

本日は6月6日です。

思い起こせば今から15年前にタバコを止めました。

覚えやすい日が良いということもあり

2006年06年06日から禁煙をスタートしました。あれから15年、今ではタバコを吸っている人の横からはスッーーート立ち去ります((笑))


一日2箱は吸っていたタバコですが、今では煙が気になって仕方ありません・・・・・・

やめた理由は

日本たばこ産業(株)(JT、東京都)は7月1日から、主力のマイルドセブンを含むたばこ116銘柄を値上げする。

 5月に申請していた小売価格改定が認可されたもので、値上げは10~30円。たばこ税増税に伴う措置。

本誌:2006年6.19号 22ページ
 
値上げで、当時の会社の工場長O氏と一緒にやめました。
当時はお医者さんに行って禁煙パッドをもらい、貼っておりました。
しかし、そのO氏は現在でも吸っているようです(苦笑)

 
私が愛煙していたタバコはラークマイルドで赤と白のパッケージです。私のイメージカラーはここからきているのかもしれません。赤と白そして、足りない場合は黄色です。
値段を調べたらなんと20本入りで500円‼当時の約、2倍になっているのですね・・・・・
一本25円ですから、知り合いに
一本くんない(群馬弁)・・・・・・・・なんていえば嫌な顔されるかもしれませんね・・・・
フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…
 


政治ランキング

出会いに感謝‼
 
かずあき