おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日から6月がスタートしました。

EUでは6月1日に日本を不要不急の渡航者を受け入れる『安全』な国リストに追加すると発表しました。緊急事態宣言や徹底した感染防止により、感染者も減少傾向になり、やっとここまで来たかと思います。

 さて、昨日は一昨日の準備から初めての大腸内視鏡検査に行ってきました。朝から何も食べずに病院へと・・・・・・・・・・

 普通の待合室で待つのかと思うと、個室の部屋と通されて、ここでもまたまた下剤を飲むことに・・・・・・


15分かけてゆっくりと飲み、お水一杯の飲むの繰り返し・・・・・・・3回トイレに行ったらナースコールを押してくださいとのこと・・・・・・昨日の下剤はオレンジジュースの味でしたが、今日の下剤は塩水の味・・・・・1時間半後、3度目のトイレに行ったのでナースコール・・・・・看護婦さんが確認するもカスがあるのでダメのようです(ガクッ)

 そのまま、飲み続けると7回目くらいにやっと許可がおりました。やっと検査になると思うと、点滴して1時間位お待ちください(えっーーー)まだまだのようです。



時計を見ると12時30分。

 一時間後に看護師さんが来て、14時からやりますねとのことです。やはり夕方4時頃までかかるようですね。14時になり待望の検査へ・・・・・ベットで横になると眠くなる薬いれますね・・・・と言われて間もなく記憶なし・・・・目が覚めると検査が完了しておりました。

 麻酔が効いているようでフラフラしますが、看護師さんがサポートしてくれて、病室へ・・・・

ここで1時間後に先生から説明がありますと言われて、そのまま爆睡です。

 一時間後に看護師さんに起こされて帰りの支度をして、先生のところで説明を聞くことに・・・・・ 


 肛門の出口付近にあれた後があるが、あとはすべて異常なしとのことでした(フゥゥゥゥ)

こんな感じで大腸内視鏡の検査をしました。今後、検査を受ける方はご参考に・・・・・・・

 

出会いに感謝‼

 

かずあき