おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。今日で5月も終わりです。今月は臨時議会も開かれたので、例年よりいろいろとありました。

 

 さて、先日の新聞報道にもありました、高校生医療費無料化へ来年度よりスタートする予定です。昨年の市長選挙の公約にあり、今年度は入院費が無料になりました。来年度より医療費も無料になるように進めております。大変、お待たせして申し訳ございませんが、私も積極的に取り組ませていただきます。

※ちなみに現在でも中学生までの医療費は無料になっております。

年齢要件

 18歳以下のすべての子供(18歳に達する日以後の最初の3/31までの間にある年齢)

現物給付

 お医者さんの窓口での支払いがないことです。自己負担がありません。

対象者

 約8,800人

開始時期

 令和4年4月1日より

 

私の子供は大学生なので適用になりません(ガクッ)


フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 


政治ランキング

 

 

出会いに感謝‼

 

かずあき