おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。九州の方では梅雨入りした地域があるようですね。今年は関東も梅雨入りがはやくなるかもしれませんね。

 前橋市では本日よりコロナワクチンの接種予約がスタートします。65歳以上の方の予約は5/20よりでしたが、前倒しで75歳以上の方には本日、5/17より予約スタートです。


私の地元の東片貝町では自治会長さんや民生委員の方が中心となって予約のお手伝いをしてくれるそうです。自治会の方々に感謝です。

 ところで群馬県内の市町村では議長、副議長の交代があり私が青年部、青年局時代にお世話になり、一緒に選挙を戦った同志がそれぞれの地域で、議長、副議長になられました。


 沼田の久保健二市議は30歳から市会議員をスタートして現在5期目です。また、副議長の戸部さんは私の大先輩から紹介された議員さんで遅咲きのかたです(ニッコリ)ともに沼田市発展のための頑張りに期待いたします。


 太田市議の矢部伸幸さんも30歳代から谷津義男さんの秘書を務め、現在3期目です。太田市に青年部がないときに笹川博義衆議院議員と一緒に青年部を作ってくれた方です。

 当時は私の方が年上で先輩風をふかしておりましたが、議員ではみんな先輩なので、今後ともご指導、ご鞭撻いただきたいと思います(冷汗💦)

 

出会いに感謝!

 

かずあき