おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。以前からチャレンジしようと思いなかなか踏み出せなかったコグベで富士見温泉を目指す件ですが、なかなか挑戦できずにいましたが、5/3の午後にチャレンジしてみました。


 地元の須賀の園の藤も少し寂しくなっているところを見ながら保健センターの駐車場へ車を止めて、コグベを準備することに・・・・・

 アプリを立ち上げ、QRコードをカメラで読取ると大きな音と共に自動的に鍵が開錠されました。


この電動アシスト自転車は乗り出しの時に電気の力で加速するので、非常に楽な出だしです。早速、乗り出すことに・・・・・・



 東部バイパスを順調に経過すると三俣せんべいの店主が畑仕事中だったのでご挨拶❕きゅうりを作るそうです・・・・・

 その後は赤城県道を経て、細井坂へ【正確には細井坂の西】・・・・

 



ここからが、ずーーーーと坂道‼

この頃には丁度、風が強くなってくるが、電動アシストがついているので大丈夫と思っておりましたが、全然、前へと進まない(冷汗) 

 

時計を見ると約一時間経過・・・・・・・この後また、1時間位かかるきがする・・・・

 

砂ぼこりもすごいことになり、まるでテレビで見る黄砂のようになってきました。

高校生の頃からこの坂を通っている身としてはここからの急坂の大変さを知っているので時沢神社付近でギブアップ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 次回は風がない時に再チャレンジをすることを誓って帰ってきました・・・・・

上り坂専用の電動アシスト自転車もあると赤城山に登れるかもしれませんね・・・・・・

 

出会いに感謝❕

 

かずあき